-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-03-27 00:15 | カテゴリ:プロポーズ大作戦
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
いいドラマだったね
見終わった後、心がほんわか温かくて。。。

出会い、別れ、友情、恋愛、運命・・・いろんな事柄が散りばめてあって、素敵なドラマだった


月9でやってた時は、納得できない事が多々あった
ケンゾーを応援したい気持ちはあったけど、多田さんのことを思うと、やっぱり、これってどうよ!
みたいなね(笑)

正直なところ、自分だけ過去に戻ってやり直すって、卑怯じゃない?とか思ったよ
それも、礼のためとか言いながら、結局、自分のためじゃないの?とか
それで、最終回は披露宴であんな事言っちゃうんだもん
自分の気持ちさえ、押し通せばそれでよかったの?
まわりの人たちのことなんて、どうでもよかったの?

ラストはハッピーエンドをにおわせる終わり方だったよね

『卒業』っていう映画のラストは、ハッピーエンドじゃないんだよ
そんなことを思ってた


だから、実のところ、今回のSPもあまり期待はしていなかったの
ただ、ぴぃちゃんが頑張った作品だもの
絶対見る!それだけの動機

でもね、今回は違った
ケンゾーにやられたね
そして、ツルにも幹夫にも

素敵なドラマだった。。。



そして、高視聴率(18.4%)
おめでとう

感想、送ったら読んでくれるかな?



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking

そして、もう一つのプロポーズ
さきがプロポーズしてもらった時のことを思い出した・・・

2008-03-26 00:59 | カテゴリ:プロポーズ大作戦
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
出会いって生まれる前から決まっている
すべてが偶然じゃなくて必然・・・

この人に出会えてなかったら今の自分はないと思える出会いがあった
でも、その人に出会うまでの道のりが、何か一つでも違っていたら、何か一つでも違う選択をしていたら、出会うことはなかった
そう思うとね、すべてのことが生まれる前から決まっていたんだと


数日前に書いたよね

『プロ大SP』を見ながら、同じことを思った

すべての出会いがあるから、今のエリがいる
そして、すべての出会いがあるからツルとの出会いもあった

ツルが出会ったすべての人に感謝しているって言ってたね

それは人だけじゃないんだね
物もまた、出会うべくして出会っていたんだね


そして、別れもまた決まっていた
多田さんは自分で決めたことだから、後悔していないと

あ~
やっぱり、いい男だ!
さき、こういう人タイプなの~
って、そういう話じゃなかったわね(笑)

そして、ケンゾーと礼
二人とも、自分たちのしたことがどういうことなのか、ちゃんとわかってた
心を痛めてた

そうよ、反省しなさい!

さき、反省なくしてハッピーエンドは許されなかったわ
でも、ちゃんと反省してた

なんか、ホッとしたよ

これで、心置きなく楽しめるよ

ケンゾー、成長したね
頑張ったね

ラストのキスシーン
礼の嬉しそうな表情と
ケンゾーのキレイな横顔が印象的で

そして
夕日が綺麗だった


しかし・・・
ちょっと、長くないか!



また、後日、ちゃんとした感想を書きますね
ひとまず、今日は簡単な感想だけね!
今はまだ、このほんわかした気持ちを味わっていたい


そうそう、プロ大SPのDVDの発売が決まったようですね!
7月25日発売


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking
2007-12-13 00:49 | カテゴリ:プロポーズ大作戦
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
プロ大スペシャルが来春あるのね!

きゃ~、またまた楽しみが増えちゃった

黒崎ぴぃちゃんに、健三ぴぃちゃん
うっひゃ~


前エントリーのブログ拍手で、プロ大スペシャルがあることを教えてくれた方(お名前がなかったので・・・)、どうもありがとう!
おかげで、今日一日、ウキウキした気分でお仕事できました


1月下旬からハワイで撮影が始まるみたいですね

ぴぃちゃんの大好きなハワイだね!
日記で、ハワイの様子とか教えてくれるかな~

で、やっぱりハワイと言えばキレイな海

海と言えば。。。

むふふふ お・は・だ・か(蹴)


あ~~~、もう、なんでこうゆう連想になっちゃうかしら
もう一度やり直し!

ハワイと言えば開放的

開放的と言えば・・・


・・・


何度やっても、結果は同じ様でございます・・・




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking

2007-06-26 22:35 | カテゴリ:プロポーズ大作戦
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
最終回の視聴率が出たようですね。


20.9%!


おめでとう


見終わった後にね、娘たちが「えっ?終わりなん?」とかなり不服そうでした(笑)
まあね、あとは視聴者の想像にお任せ!的な終わり方だったものね。
でも、さきは案外こういう終わり方って好きよ。
示唆はするけど、はっきりとした答えは見せない。
答えは視聴者それぞれの心の中にある。
いろんなことを想像するのも楽しいよね!

AさんとBさんの答えが違っても、それでいいの。
どちらかが間違いで、どちらかが正解じゃないと思うから。
Aさんがこのドラマを見て、感じた答えだもの、Aさんにとってはそれが正解!
Bさんにしてもそう。
Bさんがこのドラマから感じ取った答えだもの、Bさんにとってはそれが正解!
それでいいの。

ふふ
娘たちは、ママは何言ってるんだ?って顔してたけど(笑)



さきは、あの場所に礼が来て欲しいと思ったから、あの声は本当に礼の声だったって思いたい。
最後のケンゾーの微笑みも、礼を見つけての微笑だったと思いたい。

健は礼を見つけて、思わず駆け寄り抱きしめる。
そして、見つめあう二人。
キスしようとした瞬間に、タクシーの運ちゃんが、「ちゃんと、押してよー!」って声をかけるの。

見詰め合って、お互いに「ぷっ」って噴出すふたり。
軽く礼のおでこにキスをして「行くよ!」って、礼の手をとりタクシーのところに戻るの。

やっと、素直になれた二人が、微笑みながらガス欠のタクシーを押している姿が見える気がするの。
「なんで、私まで押さなきゃいけないのよ!」
「いいから、手伝えよ!」
なんて、半分じゃれあってるような、幸せそうな声が今にも聞こえてきそう。。。

この先、こんな風に、二人で一緒に歩いていくんだよって思わせるようなエンディングがさきの心の中には描き出されてた。


あくまでも、これは、さきがあのドラマを見て、さきの心の中に描き出されたエンディング。

10人いれば、10通りのエンディングがあるんだろうな


ただね、さきは結婚式で礼を奪うような事はしてほしくなかったかな。
結婚式でのスピーチで告白するなんて、自分の気持ちさえスッキリさせればよかったの?って思っちゃうの
まあね、ドラマだからこれでいいんだろうけど、実際にこんな事やったら顰蹙ものよ。
自分の気持ちを押し通す事だけが愛じゃないと思うの。
支えるのも愛。
見守るのも愛。
背中を押すのも愛なの。

なんて、ケンゾーのスピーチにうるうるしてた、さきが言っても説得力ないなぁ(笑)

賭けをしようって言い出した多田さん。
男前だぁ!

「両手にボタン持ってるよね?」ってダンナに話しかけたら・・・

「持ってる、持ってないはどっちでもいいんや。選ぶという行為をする時点で、追いかけて行きたいってことや。
まあ、このドラマの対象年齢は10代か20代あたりやろうから、両手に持ってるんとちがうか。
もっと、大人向けのドラマやったら両方とも持ってない。
選んだ時点で、行って来い!って言うな。
で、行ってしまった後に、両手を広げて何も持っていないという映像を見せて、自分のもとにいて欲しかったっていう気持ちを映像で伝えるな。」

おおっ!

流石はさきの選んだ旦那様だわ
こういう、さきが考え付かないような事を言ってくれるとこが好きなのよね(おのろけ~)

で、やっぱり、両手に持ってましたね。
多田さんの、礼に対する愛情がどんなに深いものかって思っちゃいました。

礼も礼よ、賭けをしようって言い出した時点で気付かなきゃ!
もし、さきが礼だったら、選んだ後に反対の手も見せてって言ってるよ!
両手に持ってるのを見て、多田さんの愛の深さを知り、多田さんと結婚するなぁ~

あっ!健を忘れてた

だって、それぐらい男前だったよ!



あ~~~~
まだまだ、書きたいことはたくさんあるのよ。
でも、他にもやらなきゃいけないことがいろいろあって・・・

ひとまず、ここまで!

後日、また、続き書きますね!(もう要らない?笑)



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking
2007-06-26 18:00 | カテゴリ:プロポーズ大作戦
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
ケンゾーの嬉しそうな笑顔で終わったねo(^-^)o

奇跡の扉を開ける鍵、ちゃんとケンゾーの心の中にあったね。

奇跡の扉って、礼の心の扉なんだね。

いろいろ思うことがあるから、また、時間のあるときに感想をのせるね。
今、仕事の休憩時間なんだけど、こんな少しの時間じゃ語れないわ。
『いいとも』も見たよo(^-^)o
ぴぃちゃん、本当に夏仕様になってた(^O^)
トップの辺りなんて、随分短いよね。
うん、うん、似合ってるよね(^_^)v
でも、まだ、さきの心の中はケンゾーがいるから、ちょっと淋しい…

あっ!もう、仕事に戻らないといけないので、また、後でね~(^O^)/~~


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking



2007-06-25 00:21 | カテゴリ:プロポーズ大作戦
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
きゃっ
ぴぃちゃん、今日は髪を切りに行ったのね。
夏仕様にイメージチェンジなんだぁ

明日、『いいとも』でぴぃちゃんの夏仕様の髪型が見れるね!
楽しみだ~

ん?

明日は、さきは仕事じゃん!
あ~あ・・・
また、夜中かぁ・・・

でも、楽しみだ~

めざましとかも出るよね?ね?ね?
一応、録画しとこう!


今日は、最終回のナレーションのお仕事で、最後のKENZOUになってきたのね。
後は、明日の番宣を残すのみね。
ぴぃちゃん、本当にお疲れ様。。。

ドント・ノック・ニューヨークのお写真、ありがとうね!
指輪が掛けたままになってたね。
明日の最終回の要ってことかしら?

さあ、明日は心して見なきゃね!
ぴぃちゃんたちの集大成だもの。

どんな結末になるかわからないけど、一回りもふたまわりも成長したケンゾーのすがすがしい笑顔が見れるんだろうなぁ。。。




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking
2007-04-17 10:39 | カテゴリ:プロポーズ大作戦
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
昨日もお仕事
番宣、全然見れなかったよ・・・

でもでも、『プロポーズ大作戦』はちゃんとリアルタイムで見ました!
なんか、始まったとたんに「お茶!」だの「なんかないんか?」だの「果物出して!」だのうるさいのが約1名!!!!!
挙句の果てには、「テレビに近い!もっと離れろ!5Mぐらい下がれ!」だのうるさい、うるさい
そしたら上の娘が一言「5Mも下がったら、外に出てしまうわ!そんなこと言うねやったら、もっと大きい家にしてっ!!!」
ダンナ「・・・(絶句)」
ふ、ふ~んだっ!
そんな事ばっかり言ってるからよ~

そして、もうひとりうるさいのが・・・
あの~、ぴぃちゃんが走るたびに、あなたは部屋中を走り回らなくていいのよ・・・
いや~、嬉しいのはよ~くわかるけど・・・

うるさいんじゃーーーっ!!!!!

さきが怒る前に、案の定、お姉ちゃんに一喝されてました(笑)

さきはというと、もう、顔がニヤけっぱなし
そりゃ、ダンナも文句の一つや二つ言いたくなるかも・・・
でもさぁ、こればかりは仕方ないじゃん。
だって、愛しのぴぃちゃんがテレビに映ってるんだよ~

礼を見つめる切ない表情の健に胸がキュン
「ハレルヤ~チャンス!」の健のポーズが、と~っても可愛い~
ユニフォーム姿の○っこりにドキドキ(あら?さきとしたことがどこ見てんだか~笑)
「約束したから」って、健の言葉にまたまたキュン

エンディングの桑田さんの歌もいいよね!

次回もと~っても楽しみだわ

さきは、過去に戻って、そこからずーっとやり直すっていうお話かと思ってたけど、そうじゃないのね。
写真の一場面に戻っては、また、結婚式当日に戻ってくる、悔いを残した過去に戻って、一生懸命頑張る!そして、現在に戻り、少しずつ「今」を変えていく、そんなお話なのね。

ぴぃちゃんは過去に戻りたいとは思わないって言ってるよね。
さきも、今はそう思う。
でもね、戻りたいって思った時期もあったよ。
できることなら、何も考えなくて済む赤ちゃんの頃に戻りたいって。
母の腕に抱かれ、ずーっと眠っていたいって思った。
もう、何も考えたくなかったのよ。
でも、そうやって人って成長していくのね。
さきは幸いな事に、ちょっとおかしな方向に進みかけると、軽い痛手を負うのよ(笑)
そして、気付かされる。
本当にそれでいいの?そんな事がしたかったの?って

人生は1度っきり。
失敗したって、間違えたっていいのよ。
ううん。
人生に失敗も間違いもないわ。
すべてが必然だったの。
それがあったからこそ、今の自分がいる。
どんな嫌な事だって、苦しい事だって、それがなかったら、今の自分じゃなかったと思うのよ。

さきも頑張るわ!
まずは、録画してある昨日の番宣を見なきゃ!
そして、『プロポーズ大作戦』もリピしたいし~
って、あれ?そういうことじゃないか・・・
じゃぁ、ひとまず貯金して次のコンに備えるっ!
おいおい・・・
他に頑張らなきゃいけないことがあるでしょうに・・・
見ないふりしてる大きな問題が・・・




ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking
