-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-10-07 22:00 | カテゴリ:山下智久
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
ぴぃちゃんの日記を見て以来、ハイなさき。

でも、今日は下の娘の幼稚園の運動会。
朝起きて外を見ると、小雨がパラパラ
あるのかないのかわからない天気。
とりあえずお弁当を作り終えた時、電話が・・・
運動会は明日に延期に!

おっ!これは!!

神様からのプレゼント!!!

そう思わずにはいられない。
だって、ずっとスケジュールが詰まってて、ぴぃちゃんが近くに来てるっていうのに、当分、身動きができない状態だったんだもの。

今日も夕方から仕事が入っているので、ゆっくりはできないけど、ほんの少し時間ができた。
ぴぃちゃんに会うことは無理だろうけど、少しでも近くに行きたい!!

ダンナにどう切り出そうか・・・

こうなったら素直にお願いしてみようかな。


「パパ、この場所に行きたいねん。どこかわかる?」
携帯のぴぃちゃんの撮った川辺の写真を見せる。

「これ、○○の辺りちゃうか?」

「嵐山はどう?」

「嵐山は規制地区やから、こんな高い建物はないぞ」

あっ!そうか。言われて見ればその通り。

「これは○○の建物やろ」

流石は京都生まれの京都育ち!
それに加え、仕事柄、京都の町をあちこち行き来しているので、いろんなことを知っている。

パパ!素敵!!

という事で、行って来ました!

せっかくお弁当を作ったので、植物園に行く事になったんだけど、その途中に、東映の撮影所と、この写真の川辺に寄ってもらいました。

パパ!ありがとう!!

東映の撮影所まで車で行ったら、10kmぐらいの距離なの。
こんなに近かったのって感じです。
撮影所に着くと、外に数人のお姉さま方の姿が。
外から中の様子をうかがうも、さっぱりわからず。
張り紙には「○○組の撮影」とかって書いてあるけど・・・
ぴぃちゃんはこの中にいるの?
小雨が降ったり止んだりしているし、今日も撮影中止なんてことも考えられる。
ダンナと子供たちを待たせているので、写真だけ撮って、今度はあの川辺に。

ダンナの言う通り、それらしき風景が!!

車を止めてもらい、川辺の遊歩道を歩いてみた。
うんうん、こんな感じだわ!
でも、もう少し下手の方だったみたい。
映ってた建物がここからじゃ、小さすぎる。
でも、この川辺を歩いたんだわ。

昨日、ぴぃちゃんがこの辺りにいたなんて。
とっても不思議な気分。

ほんの少し、ぶらぶら。
懐かしい・・・

以前、この場所よりももう少し上手に住んでた事があるの。
その頃にぴぃちゃんが来てたら、毎日この辺を散歩したのに(笑)

車に戻ると、子供たちは待ちくたびれてブーブー言ってました・・・

で、やっと本来の目的地の植物園に。

あの写真の川辺、見る人が見ればどこかわかるだろうけど、ここでは言わない方がいいよね。
ぴぃちゃんのお散歩の邪魔をしたら悪いもの。

京都って、他にも散歩できそうなところっていっぱいあるし、同じところには行かないかもしれないけど。

そうそう、ちょうど3時ごろだったんだけど、虹が出てたんだぁ。
もしかしたら、ぴぃちゃんも見てるかも~なんて思うと、それだけでとっても嬉しくなっちゃった。

さきの住んでるところは住宅地なの。
ぴぃちゃんがお散歩で現れることは、まず考えられない。
現代劇でなら、町並みがきれいだから撮影に使われた事も何度かある場所なんだけど、時代劇には向かないような場所なの。

同じ京都市内でも、まず、ぴぃちゃんに出会うことは考えられないの。

だから、今日は行ってこれて嬉しかった。
しばらく京都にいるのかな?
日記に写真を載せてくれるって言ってたもんね。

今日は撮影があったのかな?
お散歩したのかな?
ぴぃちゃん、周りの人に気付かれるとパニックになるかもしれないから気を付けてね(って、言えた義理じゃありませんが・・・)
だって、せっかく京都に来てくれたのに、嫌な思いはして欲しくないもの。

そう思いながらも、時代劇の撮影によく使われているという山を教えてもらい、またまた、行ってみたいと思うさきでした・・・


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking


東映の撮影所と川辺の写真で~す!
続きからどうぞ

東映の撮影所だよ!
toueisatueijyo2.jpg


toueisatueijyo1.jpg


川辺です。ぴぃちゃんの撮った場所はもう少し下手だと思われます。
kamogawa3.jpg

(写真は削除しました)

ついでに植物園も(笑)
PA0_0019.jpg


PA0_0021.jpg


植物園に水琴窟がありました
水の流れる音の中に響く”コン”という音色が優雅です
PA0_0005.jpg

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://saki22.blog71.fc2.com/tb.php/128-98f8bb1a
