-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-06 01:01 | カテゴリ:山下智久
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
昨日から関西地区では『野ブタ』の再放送が始まりました。
いつもは仕事でいない事が多いのですが、昨日は夕方からの出勤。
録画しなくても見れるじゃん!
ということで、子供たちとテレビの前にスタンバイ。

上の娘は彰が出て来るたびにウザがってました・・・
反対に下の娘は、彰のまねをしては大喜び。エンディングが流れれば、歌って踊りだす・・・

上の娘に言いたい!
これはね、そういう役柄なのよ。
決して、ぴぃちゃんがウザイ訳ではないんだからねっ!

下の娘にも・・・
おい!コラッ!!うるさすぎだーーーー!!!!
お願いだからもう少し静かにしておくれ・・・

全くもって、正反対のこの二人、誰に似たのやら・・・


さてさて、昨日のぴぃちゃんの日記、そうだよそうだよって思っちゃいました。
さきは、ぴぃちゃんからいっぱい元気をもらってるよ!
ぴぃちゃんのおかげで、毎日楽しいし。
まさしく、ぴぃちゃんの天職よ!
だから、あんまり早くに引退なんてしないでね。
どこかに行っちゃうなんてことしないでね。

さきもまた、自分の仕事に誇りを持ってるよ。
以前はね、親に反発して、なりたくて薬剤師になったわけじゃないなんて思ってた。
でもね、今は違う。
さきの仕事は、少しでも不安を取り除いてあげるお仕事なんだって思うようになった。

さきは今は主に一般薬を販売する仕事をしています。
厳密にはドラッグストアーではないんだけれど、そんな感じだと思ってもらったらいいかと思います。
いろんなお客さんが来ます。
その中には、病院にかかられている方も多くあります。

「この薬もらったんやけど、これでいいの?」と病院での不信感を相談に来る人。

「病院で薬はもらったんやけど・・・」と病状の相談に来る人。

この間は、10ヶ月の赤ちゃんの熱が下がらないと相談に見えたお母さんもありました。
すごく心配されていたようで、話しながら涙目になっておられました。

そんな方の不安を少しでも取り除くのもさきのお仕事。
最近、そんな風に思うのです。

幸いな事に、さきの職場は販売のノルマもなく、自分が本当にお客さんのためになると思う商品を勧められます。
多いんですよ。
利益率のいいものを勧めるように指導されるところ。
今週は、これを何個売ってくださいなんてところもあるのです。

一般の商品ならそれでもいいと思うのだけれど、薬やサプリメントに関してはどうなんでしょう?
さきは、自分の信念としてそういう販売はしたくないのです。

そんな思いがお客様に通じているのかいないのか・・・
それはわからないけれど、いろんな相談に来てくれる人がいるという事は、少しは信頼されているのかなと思うのです。

あらら・・・
さきのお仕事について語ってしまいましたわ。


さて、そろそろ白虎隊の番宣があるのかしら?
明日はWSチェックした方がいいのかな?
えっ?CMやってたーーーーーーー?

ああ・・・もっと早く☆の姐さんとこをのぞきに行けばよかったわ・・・


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://saki22.blog71.fc2.com/tb.php/156-6d3120a9
