-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2006-11-23 09:39 | カテゴリ:ひとりごと
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
吐き下しの風邪にかかり、ダウンしておりました~
今は大分元気になりました

ちょうど、前回の更新をした後、胃の調子がおかしかったので、もしかしたら・・・と思っていたのよね。
こちらの方では、吐き下しの風邪が流行っているようで、そういうお客様が多かったのよ。
うつらないようにと、手洗い、うがいはまめにやっていたんだけれど・・・
案の定、夜中に発症いたしました。

ちゃんと病院に行けばいいものを、ちょっと試してみたい漢方薬があったので、そちらを服用してみました。

よく、来られるんですよ。
ノロウイルスが原因と思われる吐き下しの風邪で、何か薬は無いかと・・・
普段なら、病院に行くように勧めるのですが、土日や夜間など、病院がお休みの時に何とかならないかとの相談を受けるのです。

さきの薬局で、吐き下しの風邪に適用がある薬は「柴胡桂枝湯」と言う漢方薬ぐらいで、どうしてもと言われる方にはそちらを勧めるのですが、果たしてどの程度の効果があるのか・・・

と言う事で、自分で調べちゃいました。

結果、吐き下しの症状は初回の1回きりでした。
その後、熱が38.3度まで上がり節々が痛く、頭痛もひどくなってきたので、解熱剤(頭痛薬)を服用。
頭痛は治まり、熱も一旦は下がるも、薬が切れる頃にはまた、発熱。
今度は頭痛はなかったので、熱は下げずに様子を見ていたら、今朝は熱も下がりいい感じ!

これって、やっぱり少しは効果があったようね。
頭痛がなければ解熱剤は服用しないでおこうと思っていたんだけれど、頭痛には負けてしまいました。
ウイルスって熱に弱いんですよ。だから、ウイルスをやっつけるために熱が出るんです。

病気になったのも、神様が休みなさいって言ってるんだわと、昨日は一日中寝てました。
昨日は、午前中は仕事で、お昼から小学校の参観に行って、その後、仕事は入ってなかったんだけど、ちょっとやっておきたい事があったから、また、仕事に戻ろうかと思っていたのよ。
全部、キャンセルしちゃいました!
うまい具合に、今日はお休みの日だし。

これが少しずれてたら、さきは這ってでも仕事に行かなきゃいけないとこだったわ。
代ってもらえる人がいるときと、いないときがあるのよね。

いいタイミング!
やっぱり、神様っているのよね~って思っちゃう瞬間です。
久しぶりにゆっくりできたし、病気になるのもいいものね。

さてさて、ヲタ誌!
何やらviviがいいらしい。
さきはこんな状態だったので、まだ、ゲットしてないの。
でも、内容の恋愛編は読まない方がいいのかしら・・・
やっと、ぴぃちゃんに対する気持ちも落ち着いてきたところだと言うのに、かき乱さないでーーーー!!!!

今日は子供たちがいるから、さきがゲットするのは明日ね。
心の準備をしとかなきゃ。


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://saki22.blog71.fc2.com/tb.php/162-51bd5d9a
