-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-12-18 21:03 | カテゴリ:ひとりごと
ジャンル:日記 テーマ:ひとりごと
きゃ~
三日続けての更新よ。さきも頑張ってるぅ~

今日はダンナは忘年会で帰りは遅いし、ゆっくりできるわ~
何しろ、御飯がいらないっていうのが助かっちゃう

今日はね、ちょっと嬉しい事を聞いちゃった。
娘の友達がね、Yちゃんが生まれ変わったらRちゃん(うちの娘)になりたいって言ってたよって。
うちの娘の事、そんな風に思ってくれる子がいるんだって嬉しくなっちゃった。

でもね、Rになったら、きっと大変だよ。
淋しい事もいっぱいあるよ。
しっかりしたくなくても、しっかりしなきゃいけなくなっちゃう。

小学2年生。
きっと、まだまだ甘えたい事もあるだろうに・・・
ごめんね。

この間、学校の個人懇談があったんだ。
先生はね、褒めてくれてたよ。
自分の意見はしっかり言える。
お友達には優しい。
粘り強く頑張る。
いい事ばっかり言ってくれた。

でもね、ちょっと心配なんだ。
いい子でいなきゃいけないって、頑張りすぎてない?

さきの子供の頃を見てるようで、少し辛くなる。
なのに、そうさせているのはさきなのよね。
ごめんね。

きっと、いつかさきが母親に自分の感情をぶつけた時のように、Rもさきにぶつかってくる時が来るんだろうな。
待ってるよ。
Rの試練はRじゃなきゃ乗り越えられない。
さきはRが大人になるためのハードルなんだよ。
神様はね、超えられない壁は用意しないよ。
必ず、超えられるから。
待ってるよ。
愛してるよ。
至らない母を、しっかり乗り越えるんだよ。


ところで、昨日のぴぃ日記、妹さん、早く元気になるといいね。
ぴぃちゃんは、本当、いいお兄ちゃんだね。
トロトロ走ってる前の車にクラクション鳴らしちゃうなんて、妹さん、余程しんどそうだったんだろうなぁ。
ぴぃちゃんも気を付けてね。
ノロ・・・は感染力が強いから。
あっ、ノロ・・・とは言ってなかったわね。
ただ、そんな気がしたから。

さきも吐き下しの風邪(おそらくノロ・・・)にかかったから。
しんどかったけど、家族にうつるといけないから、トイレの消毒だけはきっちりやったわ。

なんだか、今年は大流行みたいだし、みんな気をつけてね!

それにしても・・・
さきねぇ、ちょっとドキッてしちゃった。
『~です』『~でした』『~ます』
なんて口調が多いじゃない。
でも、昨日の日記は違ったよね。
なんだかね、ちょっとドキッてしちゃった。



ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking
秘密

トラックバックURL
→http://saki22.blog71.fc2.com/tb.php/174-98eb6fdc
