-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2007-02-04 20:01 | カテゴリ:雑誌考察
ジャンル:アイドル・芸能 テーマ:山下智久
今日は少クラでしたね。
さきんちはBSは見れないから、今日は指をくわえて我慢・・・
お智だちに頼んであるの。
それも、4日、11日、18日の分を頼んであるから、さきが見れるのは18日以降だわ・・・
とりあえず、今日はブログめぐりして、みなさんのレポを楽しんできま~す!

という事で少クラレポはできないので、まだ、触れてなかった『0409』、いってみま~す!!


0409  vol.13 手紙

今回は手紙について
ファンレターや小学生の時にもらったラブレター、ぴぃちゃんが手紙を書くときの想いなんかが綴られている

"どんな人がオレを応援してくれているのか""ファンの人のことをもっと知りたい"
そんな風にぴぃちゃんは思っているんだね

初めてもらったファンレターの事は、ぴぃちゃん、しっかり覚えてるんだね。
すごく嬉しかったんだろうなぁ。
普通に生きてたらもらわないじゃんって(笑)

さき、大学生の時、ファンレターもらったことがあるよ。女の子から(笑)
講義中に手紙が回ってきて、振り向いたらかわいい女の子が手を振ってましたわ。

よくお買い物をしていた、ちっちゃなスーパーで、バイトをしてた女の子に、買い物中呼び止められて、突然、遊びに行っていいですか?といわれた時には驚いた!
よくよく話を聞いてみれば、もうすぐ結婚して引っ越すので、会えなくなるからと・・・
前々からお友達になりたいと思っていた・・・みたいな事を言われたわ。

あっ、中学生の時にも部活の大会の後、よその学校の女の子から電話がかかってきたりしたことも。
どうやって電話番号を調べたのかと思ったら、同じ姓のところを電話帳で調べて、片っ端から電話したそうな。

しか~し!何故に女の子からなんだーーーーっ!!!!

あっ、言っときますけど、さき、別にボーイッシュなわけでも、ましてや、かわいいとかキレイとかそう言うんじゃないですからっ!
しいて言えば、身長があるから(168cmで~す!)少しは目立つのかもしれないけど・・・

おっと!話がそれてますわ(笑)
ぴぃちゃんは小学生のころにラブレターをもらったのね。
うちの上の娘、幼稚園の時にラブレター渡してたわ。で、もらった男の子、お母さんに言われたのか、ちゃんとお返事くれてたわ。
下の娘は、お手紙じゃなく直接言うタイプね。
それも、○○ちゃんとNとどっちが好きなんっ!と、問い詰めているらしい・・・(こわっ!

それはいいとして、共演した女優さんからお手紙もらうのーーー!!!!
ぴぃ、狙われてるじゃーーーん!!!!
ちょっとーーーーっ!!!!
心配だわ・・・

直筆にはさらにすごいパワーと、ぬくもりがあると思うんだ。文字にした方が形として残るし、オレの気持ちもそこに残る。それに"ココロの浸透圧"が違うよね。

さきも何度か大事な手紙を書いた事がある。

もらった相手にとっては、キツイと感じることを書いたりもする。
でも、それはその人のことを信頼してるし、大事だと思うから。

反応は人それぞれ。

ブチギレされたこともあるわ~(笑)
いろんなことを言い合って、ぶつかって、完璧、彼には嫌われたな~なんて思ったりもしたけど、最終的にはわかってくれてたみたい。
彼の行動が変わったもの。

ありがとうって言ってくれる人もいたわ。

ごめんなさい、気付かなかった・・って言うのは、親からの返事。
さきは、結婚する時に両親から大反対されてたから、手紙を書いたんだ。

世間体がそんなに大事ですか?親戚がそんなに大事ですか?
反対されるのは最初からわかっていたけれど、理由が違うんじゃないですか?
娘が苦労するかもしれない・・・そういう心配は一切しないんですね。

ってね。

これが、さきを育ててくれた親なんだな~って悲しくなったけど、それが真実なんだもの。

その後は、両親もさきに悪い事をしたと思ったようで、態度が軟化したわ(笑)

仕方ないのよね。
両親はそういうしがらみの世界で生きているんだもの。



さきねぇ、また、ぴぃちゃんにファンレターを書きたくなったよ。
今度はハガキじゃなく、手紙にするわ。
ブログめぐりをして、ハガキの方が開封の手間もなく読みやすいと教えてもらったんだけど、ハガキじゃ、思うように書けないもの。
ぴぃちゃんなら、手紙でもちゃんと読んでくれるよね?
ちゃんと自己紹介もするわ~
3?才、二人の娘がいま~す!ってね!
さきの"ココロの浸透圧"は通じるかしら。。。

ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング  FC2 Blog Ranking
秘密

トラックバックURL
→http://saki22.blog71.fc2.com/tb.php/197-a4493066
