-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-16 21:49 | カテゴリ:山下智久
~Vol.02 かあちゃん~

SEVEN TEEN の今回のテーマは「かあちゃん」
中2の頃から始まった反抗期。ちゃんと、反抗期ができてよかったね。
それをちゃんとやらないと後が辛いのよ。
それが私。

ずっと、こころにもやもやを抱えながらも、親に反抗できないでいた私。
20歳を過ぎてからね。その気持ちが爆発したのは。
でも、それがあってよかった。
おかげでやっと大人になれた。

親に本当に感謝できるようになったのは、結婚して子供ができてから。
自分が親になって初めて、どんな思いで育ててくれたか、どんなに愛されていたのかがわかった。

21歳のpちゃんの歳の頃は、「産んでくれてありがとうございます」なんて心底思うことはできなかったわ。
うわべではわかってるんだけど、自分の真のこころにはなかった。

私はね、何もかも親のせいにして、甘えてたの。

今なら私も言えるかな。
「産んでくれてありがとう」って。
「育ててくれてありがとう」って。
「愛してくれてありがとう」って。
そして「これからも見守っていてください」って。

母は偉大です。

私も二人の娘の親になりましたが、子供たちが私を母になれるように育ててくれているように思います。
この子達が大人になった時、「産んでくれてありがとう」って言ってもらえるような母になっていたいですね。

あらら・・pちゃんの事じゃなくて、私のことばかりですね(笑)

さて、今回の写真、いいですねぇ。。。
おでこを出して笑ってる写真。
いつも前髪を下ろしてるけど、上げてるのも素敵よ。
綺麗なお顔がはっきり見えてうれしいわ。
右の端にあるうちわを持ってる横顔も、スイカにかぶりつく写真もいいわぁ。。。
ああ、やっぱり、おでこ出してる方が好きかも
より大人っぽく、より男っぽく見える気がする。

そうそう、昨日の日記で海辺で取材ってあったけど、テレビ?雑誌?
どっちにしても、海辺っていうだけで、ちょっと(かなり?)わくわくドキドキしてるのは私だけ?


ランキングに参加しています。よろしければクリックしてね!
↓ ↓ ↓
ジャニーズブログランキング




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://saki22.blog71.fc2.com/tb.php/38-84dc2a01
